★裏テンプレ

このページはスレ住人である監視員の事を表現した一覧です。
自分は●●厨だwと当てはまる方もいらっしゃるでしょうが
不快に思われる方も居て、現テンプレには掲載しておりませんので
本スレに わざわざ貼る必要もありません。お気をつけください。

監視員レベル

入門編→地表を見て色の変化を感じ取りビビる。
初級編→ビビるなksgと言われ地中を見て安心するようになる。
中級編→地中の変化では物足りなくなり再度地表を見るようになる。
上級編→昼間と夜の違い、生活振動の違いを地表から瞬時に見極めるようになる。
師範代→色、そしてその広がり具合を採点するようになる。「たまや」「かぎや」の声も。

登場人物リスト

自治厨…本スレの雑談が増えると現れる。最近の登場は少ない。
雑談厨…雑談スレは人が少ないので本スレで雑談する。モニタを見てない者まで。
宏観厨…地鳴り、耳鳴り、空の色、雲の形、ペットの行動、カラス等様々。当たらない。
AA厨…キタスレ池と言われても聞こえない。発言の9割がAA投稿。
終息厨…(収束厨)地震は終息を毎日提唱する。中身は不安厨。
不安厨…とにかく不安。そのため色々な事象を報告する。中身は終息厨、宏観厨など。
ブログ厨…誰某のブログで予言が…と言い続ける。当たらない。
赤厨…「赤こい!」「なんだよオレンジ止まりかよ」と不謹慎な発言をする。不安厨か。
原発厨…原発の行方が気になって仕方がない。東北よりも首都圏に多い。
終末厨…とにかく日本が壊滅する、首都圏全滅などと訴える。不安厨であることが多い。
清算厨…自分自身の自堕落な人生を巨大地震によって清算してもらいたい。働け。
メンテ厨…1点黄色、または赤が出ると登場する。真偽については不明な点も多い。
運命の日厨…日付変更時に現れる。毎日提唱する。【類】運命の飛騨
昨日より厨…毎日現れて「昨日より騒がしくない?」と発言。大半が監視1週間未満。
月齢厨…宏観厨の亜種。違いは書かれていることを住人が理解できていないケースが多い点。
あの時と似てる厨…「311の前と似てる」が口癖。類似点は挙げないので検証不可。
青厨…「地中は癒しのブルー」が主な発言。携帯民向け安心材料の配布係。
XDAY厨…運命の日厨に似てるがXDAYを1週間~1ヶ月先に設定するため長く不安を煽る。
11厨…とにかく11が並ぶタイミングは危険と訴える。東原亜希 の誕生日が11月11日。
微震厨…居住エリアで微震を関知すると投稿。ペットボトル、電気の紐などが微震モニタ。
今迄と違う厨…だからどうという訳ではない。とにかく違うと言いたい。
スマトラ厨…スマトラと必ず比較して発言する。6月に最大余震説を提唱していたが憤死。
肴厨…酒を準備して呑みながら監視。完全に趣味の域。実は危機感は抱いてない。酒の肴。
追加厨…「~厨」はないの?と発言するマイノリティ。テンプレに入っていない時点で悟れ。

時間帯別に見るスレの特徴

06:00-09:00 夜からの流れが一段落。出勤、寝る者が増えるため、一時的に過疎化。
09:00-12:00 一点厨、憶測厨、煽りレスが現れだし、徐々に空気が乱れていく。
12:00-17:00 カオスタイム。sageろと言っただけで自治厨扱いをされる空気に。
17:00-22:00 徐々にベテランが増えだす為、厨が沈静化し始める。スレは賑やか。
22:00-06:00 ゴールデンタイム。この時間にスレが伸びる時はモニタ変化があった時のみ。

  • 最終更新:2012-01-25 23:35:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード